日記です

研究会

色々話聞いた。すごい先生たちがたくさんいてすごいと思った(こなみ) ポスター発表でいくつかの人の話が聞けてよかった。ちゃんと見ようとすると時間が足りないと思った。

みんなFMCW-LiDARやってる

ただやっぱりこれをやるメリットが良くわからん。一応ToFよりもS/Nが取れるっていうのもわかるけど、それ以上に構造が複雑すぎんか?ってなっちゃう。 あとは速度が直接測定できるっぽいのが良さそうなんだけど、これも光と垂直な方向の速度は見れなそうなのでどうなんだろうかってなってる。

特にサンプリングレートがFFTによって律速されるみたいなので大変そうだなぁという印象

あした

ポスター発表のターンが回ってくる。まぁなんとかなるか