土日いろいろ

土日

土日研究はしていない。次の月曜日に中間発表があるけど気のせいだろう。

ごちゃロボ

日曜日はごちゃロボを聞いてた。10000年ぶりにロボットやってる人の話が聞けて良かった。 院生になってからほとんど何もやってなかったけど最近はバイトでもロボットいじり始めたりものづくりへのモチベーションがもどりつつある。 ただ基板起こしたりとか一切してないなぁということを思い出したりした。

3Dプリンタ

クソ安フィラメントがとどいたり、ガイドチューブがとどいたおかげで防湿ケースがようやく使えるようになった。いくつかプリントしてみたけど防湿ケースはチューブをプリンタに直接さして問題なく使えそうなのでよかった。 クソ安フィラメントは白だけ使ってみたけど何の調整もなく同じ調整で出力できそうなのでよかった。 白色が使えると印刷物に色塗ったりできそうでなんかやりたい。LEDを中に仕込むとか

来週

tofuConfがあるらしい。発表しようかね