presentation

国際学会

発表をした。

zoom上だから発表自体は問題なくて、一応質疑応答も返答はできた気がする。2つ目の質問は変な答えをしてしまったかもしれん。(微妙にズレた回答をした気がする。。。) まぁとりあえず大炎上みたいな感じじゃなかったと思うのでヨシ!

発表で面白かったのはphotonic FPGAの話。 読んだことある論文の話でこれ見たことあるやつだーって思ったけどこうやって本当にやってる人がいるんだなぁという気持ちになった。 光FPGAすごそうって思ったけど、どう頑張っても光導波路は小型化に限界があるし製造技術でどうにかなる話じゃないから実際どうなんだろうって思ってる。

国際学会といってももともと応物にくっついてる(?)やつなので日本人の先生がたくさんいてメインのセッションは英語だけど終わったあと日本語で雑談してたりロームのCMが流れてたりしてた。