#283をひろげよう 感想

PROJECT

最初の雛菜のアンティーカの看板に目が向くシーン。雛菜はもともと他のユニットに興味がないと思っていたけども案外他ユニットのことを見ている。LPでも他のアイドルのことを研究している描写があったり意外と見ている。おそらくどこかで自分たちのユニットで役に立つことがあるんだろうとアンテナを張っている感じかな?

あさひがダンス講師の話を聞かず自分の思うままにダンスを続けるシーン。いいぞもっとやれあさひはそれでいいと思う

P「そういうの、得意だろ?」雛菜「ん~ そうかも~?」ここの言い方好き。雛菜は完全に同意してないときこういう風に言いがちな気がするわかる。

千雪樹里の掛け合いいいなぁ…樹里の敬語がとてもよきです。

雛菜vsめぐる
見ているだけで緊張してくる。雛菜は仲のいい友達ノクチル以外完全に拒絶してそうなんだよなぁ

MEETING

ダンス講師とPのやりとりPが押されてる感じなんか珍しいなぁと 雛菜がミーティングの動画取るの提案するの偉い、現実世界のTwitterの方でもこの音声が流れてきて現実とゲームの区別がつかなくなった

[283PRO]MEETING bhd

雛菜が思ってた以上に会議の進行をちゃんとやってて意外な一面だった ハッシュタグうまく使えるようになりたい樹里かわいすぎる 雛菜、、、我々が思ってるよりはるかに自分たちがどう見られてるか意識してるな P「きっかけをひとつでも多く作って準備しておくのはいい事だと思う」←これよ 後の意味のない練習に対する返事みたいになってるなぁ

雛菜vsめぐる
めぐるは雛菜のことを友達とか事務所の仲間だと思ってそうだけど雛菜はそう思われてないと思ってそうなのでめぐるの対応に???みたいになってるのかな 幻覚かもしれないけどめぐるのツイスタへの投稿Twitterで見た。

[283PRO]LESSON bhd

雛菜がめぐるになんでノクチルを取ろうとしたのか疑問に思ってる時のめぐるの返しが熱い
めぐるの差し障りのないような返事に対する雛菜の返事が、雛菜は今までもこうやって生きてきたんだなぁあって気持ちになりがち 小糸がぬいぐるみにマフラー貸してあげて次の日自分のマフラーを忘れてしまうエピソード好きすぎる。こういう話ノクチル無限にありそうだし今後そういうのをバラエティー番組とかで出していったりするのかなぁ

[283PRO]RADIO bhd

雛菜の283proの他のユニットメンバーへのしゃべり方とファンに向けたしゃべり方ちょっと違いそうでへーってなってる。283のみんなは仕事仲間的な風にみてるのかな レアレアショットめぐるすき 千雪のラジオ無限に聞いていたいよねわかる 樹里と千雪の会話の中での樹里の敬語全国の樹里ファンが望んていました

リレー投稿で千雪と一緒に文章打ってる樹里絶対千雪にハッシュタグの付け方教えてもらってるよ

[283PRO]STAGE bhd

ステージ裏のストレイライトカメラで映して大丈夫なのかひやひやしながら見てた めぐるの他ユニットに対して心配したり応援してる時の雛菜の「…」はなんなんだろうか。なんで自分以外のことを気にしてるんだろう?みたいなことを考えてるのかな? ストレイライトのステージが始まったときにようやく雛菜が口を開いてアって感じですわ 雛菜も変わったなぁ(しみじみ)

COLLABORATION

いきなりシーズがTVに出てきてて心臓止まっちゃった。やっぱりノクチルより売れてるんだろうな… 雛菜と円香がコンビニ行くシーンいいね 透と小糸の分としてサイダーを採用するのいいなぁ アンティーカシール付きチョコ 雛菜は雛菜であって欲しいけど238proのいいところを好きなように採用してもっとしあわせになって欲しい 最初肉まんかピザまんって言ってたのに最終的に千雪樹里と同じ豚まんになってるのなんかいいよね

REPLY PARTY

雛菜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほえぇ

雛菜とめぐるの絡みがいい感じだった 雛菜は周りの人のことほとんど興味ないと思ってたけど想像以上に周りからの影響を受けて視野が広がってる感じでよき。変わっていっているというよりかは雛菜がいいと思ったようになってほしいなぁ 最後めぐると豚まん買うところ、もちろんみんながオススメしてる豚まんを食べてるけど雛菜の好きな(?)あんまんも食べているところは絶対に変わらない芯がある感じがしていい。雛菜はそのままでもいいしさらにしあわせになれる道を進んで欲しいよ