我儘なままの果穂のステージ

2日間最高だった…

果穂のソロ曲ハナマルバッジを現地で聞けるのが本当に楽しみで実際に現地で聞けて本当によかった。

シャニマスを私がやるうえで3つくらいの立場があるのでそれぞれの視点から感想を書く

いわゆる作中のシャニPではなくシャニマスのPとして。シャニPは(個人的には)ゲーム内に出てくる実際にアイドルとかかわっているあのPのことを指している。ただ、そのシャニPを動かす(選択肢を選んだりしてるのはこのシャニマスPとしての私である)私はかなりシャニPに感情移入している。なのでシャニマスPとしては果穂のステージをシャニPと同じ裏方目線で見ている。今回のライブではまず劇中劇があるのでこの中でしっかりと演じられていたのでよかったと思う。そこまで長い尺をもらえていたわけではないけど、まあこれは仕方なし。これだけのメンバーでもう少し出番を増やすのは話もわけわからなくなりそうだし多分これ以外ありえないくらいだったんだと思う。 DAY1だと真乃と雛菜の同級生として、おそらく本当の同級生と同じように接するのは最初はすこし抵抗がありそうだが、(いつもはみんなに対して敬語で接しているところからもやっぱりはじめはためらってしまったりしてそう)自然に話せていたのはよかったし、シンプルに同級生にいたら好きになっちゃうような明るさがよく出ていてよかったと思う。 DAY2はインターン生同士の絡み(?明確にはあの中にいた人達の設定は特に明言されてなかったのであんまり自信ないけど)でひたすらかわいい後輩ポジションみたいな感じ素直でいい子でよかった。 ステージめちゃくちゃよかった!DAY2は煽りも入れていてめちゃめちゃ盛り上がっててよかった!

シャニマスオタクくん
同級生果穂概念ありがたすぎる~~~~~僕も隣のクラスにいる小宮さんの元気な挨拶を聞くだけの存在になりたかった。インターン果穂…かわいすぎう。果穂が大学生になったときはこんなにも素直な子でいてくれるのだろうか?(←こういうのはオタクの勝手な我儘なので自由に元気に成長してほしい…)

ハナマルバッジ楽しすぎ!!!!!!!!めちゃくちゃ笑顔が最高!ハナマル!!!!!コールもクラップも楽しすぎる!!!!世界一楽しい空間がそこにはあった。2日目の間奏のときに笑う果穂が最高でめちゃめちゃ笑顔になってしまった。楽しそうに歌っている果穂が本当によかった…………………………………………………

ドラマ本編はどちらもめちゃエモい感じで最後のイラストめっちゃよかったなー

河野ひよりさんのオタク
ぴよちゃんがめちゃくちゃかわいいのでその時点でありがたい。 DAY1は4階席でステージから遠かったけどそれはそれで果穂のシルエットに見えるように大きく動いてくれててありがとう。これは完全に果穂なんだよなぁ DAY2は近くからぴよちゃんが見れてうれしかった。配信もそうだし近くからみえるぴよちゃんの笑顔は果穂と同じものだったと思う。上でも書いたけど間奏で笑うぴよちゃんは完全に果穂の顔つきだった。シャニマスの世界線のオタクたちと同じ顔になっていた。

劇中劇って意味わからんくらい難しそうだと思うんだけどぴよちゃん的にはすごく楽しい課題なんじゃないかなーと勝手に思ってる。実際のドラマパートを見ても確かにシチュエーションはいつもと違えど果穂が演じていたらこうなるっていうのがバッチリでこういうコミュ見たことある!ってなった(存在しない記憶の中にある存在しない記憶みたいになってる)インターン果穂の無邪気すぎる感じとかは何も知らない人からみたら子供っぽさが出ているように見えるけど果穂がやるならこうなんだよなぁと思わせてくれるね。すごいよ。

この投稿をInstagramで見る

河野ひより(@kono_hiyori)がシェアした投稿

お衣装がかわいすぎる。ありがとうありがとう。おなか………………………………………………… おなか出すことについてぴよちゃんはさすがに大丈夫と判断したのでやってると思うのでそこはいいとして、果穂自身は大丈夫か??とは思ってるけど???

以上とりあえず書きなぐってみたのでよくわからん感想になってい待ったけど最高の2日であったということだけは伝えたかった