3Dプリンタ復活したかも

AfiniaStudioを捨てる

バージョンによるっぽいけど温度設定とかが聞かないのでさすがに捨てた。もとはUPStudioというやつの派生らしいのでこちらを使う。

ちゃんと温度設定が反映されてて感動した() あと印刷時すぐにフィラメントが詰まる問題はノズルの固定がガバガバで最初必ずプラットフォームとノズルがくっつく感じになってたからかも?温度設定の恩恵や新品フィラメントにしたおかげかもしれん。まあ動くのでヨシ!

嬉しいねー 反りはプラットフォームをちゃんと温めてからやった方が少なそうかね?

いいね! そろそろ減速機のフレームを金属削り出しにしたくなってきたな

脚の設計、片持ち感がすごい、どうしたもんか。出力軸のエンコーダもつけられそうなんだけどどうしようかな? プーリーの方は軸につけられそうだし、先端のほうは膝につけてもいいかも?