ぴよてれてる

今日はぴよてれてる。 今日も河野ひよりさんはかわいかったし、てれかくしは楽しかった。

河野ひよりさんが初見の人からどう見えているのか問題について本人も言及されていた。 僕はぴよちゃんのフリートークが大好きなんだけど、初見の人からはなんだこれ?ってなりそうなもの分からなくはない。 だた内容は初見もずっと見てる人もどう話が展開されるかわからないのは同じだと思うので、話のテンション感が合えば初心者(?)でもかなり楽しい内容だと思う。

シャニマスで中の人に興味を持ってくれてぴよちゃんの番組見てくれる人がいて嬉しい。個人的にはライブでのパフォーマンスとかMCの立ち回りと個人番組での振る舞いにギャップがあるけど、これは声優さんを追っているオタクとしてはめちゃくちゃいいポイントで、普段とのギャップでさらにかっこよく見えたりするのでいいなーと思ってる。逆にキャラから中の人に興味を持つってどういう感覚なんだろうか?実はあまりそういう感じで声優さんに興味を持つことはあんまりない気がする(ダメなオタク感isある)。ツイッターでぴよちゃんのツイートなどを見て果穂そのまんまなどと言っている人は河野ひよりさんという方を全くわかっていない(分かっていないのでいけないわけではないけど)この2人の関係は確かに深いけどどちらの部分集合でもないんだよなぁと思っちゃう。(果穂に限らずどのキャラにも当然いえることだけど)

それはそうとてれてるぴよちゃんがかわいすぎた…