日記

日記を作った。

ティアラブのイベントに行った。その中で日記をつけようみたいな話題が上がった。
以前からやろうと思っていたけどどこに書いておくか問題とかがあったんだけど、最近ブログを置く場所を作ったのでここに書いていきたい。

ティアラブのイベントに行った

1部2部とあったけど2部しか当たらなかったので1部は配信で見た。 公式ツイッターでペンライト持ってくるといいよ見たいに言われていたのでライブがある。。。!となった。やっぱりあった。ティアラブのイベントはちょくちょくあったけど、ライブは1年半ぶりらしい。前回言ったのは去年の2月くらい?すごい前だ… メジャーデビューの話もこのあたりで話が出て去年の10月とかに発売だったのでライブはほんとに全然やってなかったけどその間にも結構新曲がでてるんだなぁ。

ライブは配信でも久々の感覚でよかったなぁ…初期の3曲はめっちゃ聞いているしイベントの最初とかで流れがちな曲なのであの頃(ティアラブのイベントに生き始めたころ)の感覚がよみがえってくる。実家のような安心感

2部は現地に行けた。しかも前から2番目でめちゃくちゃ近い。すごい…基本的に僕はぴよちゃんをずっと見ていたいタイプの人間なのですが、席が近すぎて正面にいる出演者をガン無視してしまう感じになってしまうのが少し申し訳ないと思った。 赤尾ひかるさんと高橋菜々美さんの顔が好きなのでたまに見てしまう。 でも基本的にはぴよちゃんをずっと見てた。他の人たちが話しているときのリアクションを見たりしてウンウンってなった。スタッフさんにタブレットを渡すとき(一応ステージ上だけど目立たないときにやっていたようなちょっとしたやり取り)でもありがとうございますってちゃんと言っててやっぱりこういうところなんだよなぁってなってる。ピザの耳でメールの受け取り方について言われていたことや、ぽてまぼ(?)とかでもぴよちゃんはそういうところちゃんとしてるよねぇみたいに言われていたことを思い出しながらやっぱりほんとにちゃんとしてる方なんだよなぁって思ったりした。

MCのわかさまはやっぱり面白い。話のオチがだいたい面白くなるのですごいなぁって思いながら見てた。あとは菜穂ちゃんが食べ物をひたすら貰おうとするくだりが結構面白かった。 10人デートのコーナー(これは一体なんだったんだ)は山梨のメールはやっぱりぴよちゃんがいいリアクションをしていてよかった。あとは水族館とか美術館の1人で行きたいっていうのはなるほどぉって思いながら、水族館や美術館の壁になって遠くからぴよちゃんを眺めるだけの存在になりてぇってなった。

現地のライブはすごかった。ほぼ最前だったので距離が本当に近い。座席は左側でぴよちゃんもこっちから見て一番左側にいたのでめっちゃよく見えた。振りでみんながそれぞれポーズ取る瞬間があるんだけど、そのときのぴよちゃんがかわいすぎてずっと叫んでた「(あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛))」って感じになった。メンバーの位置が壁で区切られていたのでフォーメーションとかは完全になかったけど一部その場でできる振り付けとかはやってくれてたのでよかった。今度はフォーメーションとかも見たいし完全版のものが見たい。でも今回はぴよちゃんが近くで動かない状態だったのでこれはこれで最高だった。恋するサマーラッシュを聞いて恋するサマーラッシュになってしまった。。。

とにかく河野ひよりさんがかわいかったのでヨシ!!!!!!!!!!!!

ハイタッチ会

接近戦は毎回アアアアアアアアアアアアアアってなる。 時間もあまりないのであんまりしゃべれないし、どうすればいいかいまだに良く分からない。でも至近距離にぴよちゃんがいて意味が分からない。これはいつまでたっても良く分からない。記憶があんまりない。 でも楽しかったのでOK!

オタク

「ようこそ」って声をかけられたので「2000円!」って返した。これだけで分かり合える空想部員 今回は2部からの参加だったのでほとんど話したりできなかった。最近ぴよちゃんのオタクの方たちとも結構顔見知りになってきた気がする。みんな毎週メール出してたりするひとたちばっかりなのですごいなぁってなってる。

梨のオタクと1000年ぶりに会った。昨日赤尾ひかるさんが「梨の季節」について呟いていたので感情になったねって話をした。ぴよちゃんが梨の季節の話をしたらどうなってしまうんだろうか(いいんだけど別の梨の季節を連想してしまうので何とも言えない気持ちになりそう)追おうとしても媒体がないのは厳しいよねって話になって深いわかりみになった。あとクレカが止まって(?)物販が買えなかったとき3000円貸してくれてありがとう。河野ひよりさんの接近戦で救われる命がそこにはあった。

買い物

ティアラブの1部が終わった後秋葉原に足りなくなりそうになってたねじとか買ってきた。あとはM5StickのENVhatを買った

これを こいつに入れて
湿度を監視するIoT的なつにするぞ。現状の問題は、いい感じのチューブと乾燥材がないので実践投入できない